4月18日

悪天候から夕方晴れた。日中は気圧のせいで何もする気が起きず。

卓上の薔薇、もう1週間以上たってるはずなんだけど意外と長持ちしてる。お花は枯れてきた時の雰囲気の方が好き。

 

土井善晴のアプリを見ながら、買い置きのそら豆を塩茹でとオリーブオイル焼きにした。お酒は水出し緑茶と宮崎の焼酎で焼酎ハイにした。ビール以外は珍しい。こんなに手間かかるのに食べるの5分だから料理ってコスパ…笑 だから外食は高いんだよね分かります。次そとで友達と生ビール飲んだら泣いちゃうんじゃないかなって気がしてる。

 

2012年のアイスワインで死にかけのバナナ、おつとめ品いちご、おつとめ品ブルーベリーを煮た。行き当たりばったりにしてはうまかった。

 

ここ数日、動物とか海外旅行の番組にすごく癒されてる。結構ほんとに落ち込んでるんだけど心療内科でお薬もらったら気分楽になるのかな。行ったことないからどんなもんか分からず、どの程度から行っていいのかも基準が分からず…でもお薬飲んだところで自粛生活は変わらないし、ウキウキで過ごせるわけではないもんね。