4月19日

日中は曇り。夜、気づいたら雨が降り出していた。窓を開けて過ごすと雨音が心地いい。

 

録画してた「シコふんじゃった。」観た。俳優の本木さんってアイドル出身だって知らなかった。華があってかっこいいね。竹中直人って昔からずっとあんな調子なんだ、って笑った。90年代初期のメイクって、極太眉のイメージが強いけど実はアイメイクもまあまあがっつりしてるんだね、とヒロイン役を見て気付いた。スポーツいいね。私も早く会場で応援したいよ。

 

数日に分けて取り組んでいた思い出系の持ち物の整理が概ね終了。あとは小分けしたものを、処分していけば良い。在宅期間にやりたかったことが1つ片付いて安堵。しかし、自分のへその緒とか、出生時の写真とか、普通は親が死んだ時の遺品整理で手にするアイテムなんじゃないかね。一式全て親から送付された私は一体…

 

自炊が続きジャンキーなものが食べたくなりケンタまでテイクアウトを買いに。HPに載ってた閉店時間より随分早く閉めるようだった。営業してるだけでも感謝。とってもおいしかった。このスパイスの調合なんなんだろうね。オールスパイスがいるような気はする。

 

帰り道歩きながらふと、なんで東京に戻りたかったんだっけ。と。東京には全てあるし、友達もリアルにみんないる。東京以外勝たん。って思ってたけど、本当にそうなんだっけ。地元で暮らしたいとは思わないけど、別に東京じゃなくても私楽しく過ごせるんじゃないか。と、今までなら絶対思わないようなことを考えてた。3.11を都市部で経験した人とかこんな風に価値観の変動があった人一定数いただろうな。

 

奥田民生のさすらいを聴いたら元気出た。友達と与論島で原チャ乗り回した夏休み思い出した。なんか、楽しかった旅行の思い出が元気をくれる最近。思い出の曲プレイリストとか作ろうかな。